シャイニング・フォース ネオ攻略wiki

シャイニングフォースネオの攻略wikiです。アイテムや武器、防具、奥義、ダンジョンデータ、フォース強化、シャイニングフォース ネオの基本情報などの攻略情報をまとめています。

マメ知識集

◆鍛錬


  武具の鍛錬は最大で+9までです。
  鍛錬で必要となる金ですが、武具によって金額は異なります。


◆奥義について


  奥義の証を手に入れると自由に奥義を付加できるようになります。
  一度奥義の証を手に入れると何度でも使用可能です。
  ですので、手に入れたら必ず全ての武具に付加しておきましょう。


◆最大レベル


  Lv200が最大です。
  マックスのレベルが上がるにつれ、モンスターも強くなるようです。


◆お金について


  最大で9999999まで持ち歩けます。
  これ以上は増えないようです。


◆エナジーについて


  お金と同じで最大9999999まで持ち歩けます。
  これ以上は増えないようです。


◆道具屋・武器屋


  ストーリーが進むと武具や道具が増えるようです。
  また、掘り出し物には自分の売った物が出品されます。
  一度町を出ると消えるので注意。


◆忘却の遺跡クリア後


  忘却の遺跡をクリアした後にジョーエンに話し掛けると、30000E貰えます。
  ジョーエンはサントバンスにいるので忘れずに貰っておきましょう。


◆ダークキャッスル


  ダークキャッスル内には多数の隠し通路が存在します。
  MAPをよく見ると怪しい場所があるのでそこを調べると中に入れます。


◆会話・ムービースキップ


  会話シーンやムービーなどはスタートボタンで飛ばせます。


◆商品


  ショッピングモールの商品は店員に話し掛ける度に変わります。
  ストーリーが進むにつれ、商品の種類も増えるようです。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ