シャイニング・フォース ネオ攻略wiki

シャイニングフォースネオの攻略wikiです。アイテムや武器、防具、奥義、ダンジョンデータ、フォース強化、シャイニングフォース ネオの基本情報などの攻略情報をまとめています。

育成システム

◆育成システムについて


  剣、斧、槍、弓、杖、盾といった多種多様な武具が登場。
  これらの武具には様々な「スペシャルパワー」が秘められたものが存在し、
  さらに独特の「奥義」をカスタマイズできるのだ。


◆スペシャルパワー


  武具には「スペシャルパワー」と呼ばれる「力」が2つまでランダムで付加される場合がある。
  「スペシャルパワー」には200種類近くのものが存在し、
  何がつくかによって、同じ武具でも性能が大幅に変わってくるぞ。


◆奥義


  奥義とは、スペシャルパワーと異なる、武具を強化するために必要なもう一つの「力」。
  スペシャルパワーとの大きな違いは以下の2つだ。

  [1]効能
   スペシャルパワーに比べ、もっと極端、もしくは全く効果の異なる「力」を武具につけることができる。

  [2]付け替え可能
   スペシャルパワーは武具を入手した際に既に付加されており入手後にプレイヤーが変更をすることができないのに対し、
   奥義は、プレイヤーの任意で付け替えることが可能だ。
   この2つの「力」のシステムの混合により、探索とカスタマイズ両方の楽しさを味わうことができるのだ。


◆奥義の証


  武具に装着可能(着脱可能)な奥義を手に入れることができる。
  数多くの奥義が存在し、宝箱などから入手可能。
  ただし、簡単には入手できない。


◆武具の鑑定


  敵や宝箱から取得した武具の中には、どのスペシャルパワーがついているか解らない場合があり、
  これらは鑑定屋において鑑定を行うことで、その効果を確認できる。
  尚、未鑑定の状態では装備できない。


◆武具の強化


  鍛冶屋において、持っている武具をお金を支払うことで強化することができる。
  強化は数段階まで行う事ができるのだ。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ